平成20年 山車製作の様子

桜の型抜き。単純作業って、だんだん無口になっていくんだよね・・・

山車小屋が完成。

桜の組み立て。

衣装ももちろん手作り。

金棒のサイズはどのくらい・・・?

馬はこうして作っています。

後ろ足はこんな感じ。
おしりのラインがセクシーでしょ?

前足もつき、骨組みが完成。

みんなで紙を貼ります。
シワが入らないようにね。

紙を貼り終わりました。

色塗り開始です。
慎重に、そして大胆に!

だんだん完成に近づいてきました。

馬、完成です!
裸の状態はこんな感じ。

いい顔になりました。

こちらは見返し。
おどろおどろしい雰囲気です。

ここで留めていい?
いいんじゃない?

人形がにらんでますよ。
慎重にね。

固定はしっかりと行います。
外れたら一大事です。

どう?
いいんじゃね?

桜がつきました。

松をとってきました。
どうです?

今年の山車は潰しも入ります。
うーむ、大変だ。

今日のまかないは何?
秘密だよ!

大町組の調理室です。
料理長、よろしく!

刀の製作。
真剣な眼差しです。

鎧の製作。
なんか、職人チックです。

差し入れが色々入ります。
これは・・・なんか間違ってない?

松・牡丹をつけました。
雰囲気がでてきました。

わーたしブルーの
サウスポー♪

短冊つくり。
紐が見えない・・・

衣装を着せます。

山車小屋の前では笛の練習中。
間に合う??

おー、黄色は目立つね。

見返し人形に衣装を着せます。
美人ですね。

牡丹の配線中。

見返しの衣装がほぼ完成。
キレイだね。

小物がついてくるとだんだん
形になってきます。。

しぶきもOK?
OKです!

金棒、入る?
無理やり入れちゃえー!

 TOP

inserted by FC2 system